福丸学園 武岡幼稚園・武岡みらいえこども園
武岡幼稚園・武岡みらいえこども園の電話番号と受付時間

なかよしひろば(未就園児)

来て、見て、遊んで友達をつくろう!

福丸学園では、就園前のお子様が『おうち』から一歩踏み出し、同年代のお友だちの中であそびを通して集団生活を経験し、自立の道を歩んでいけるように『なかよしひろば』を開設し、園を地域の皆様に開放しています。活動を通して子どもたち同士はもちろんですが、保護者の皆様のコミュニケーションの場としても活用していただき、日頃頑張っているお父さん・お母さんがホッとできる場となるよう努めてまいります。経験豊富なお母さん先生もたくさんおります。まずはお気軽に遊びに来てください。多数のご参加をお待ちしております。

なかよしひろば(未就園児)メイン画像 チューリップ オレンジの花

なかよしひろばの概要

対象 未就園児とその保護者
実施日時 毎月2回程度
10時30分 ~ 11時40分
※電話にて前日までにご予約ください。
武岡幼稚園 099-282-7000
場所 武岡幼稚園内リズム室
参加費 初回無料
2回目から1回ごと300円(ひと家族)

なかよしひろばの内容

キッドビクス・リトミック・プリモペット・親子体操・制作あそび・英語あそび・読み聞かせ・いも掘り(10月)・お誕生会(毎月)など

※服装は、親子とも活動のしやすい服でお越しください。
※自家用車でお越しの方は、10時10分以降、園庭に駐車してください。

絵本の貸し出し

絵本の貸し出しを行っております。1回5冊まで、2週間の貸し出しができます。お気軽にご相談ください。

なかよしひろばをご紹介(Instagram)

    なかよしひろばをご自宅で
    (おうちでなかよしひろば)

    なかよしひろばの先生が幼児向けにご自宅で楽しめる動画を作成し更新しています!ご自宅でなかよしひろばをお楽しみください